ギリ健、メンヘラな猛毒のブログ

社会不適合者が戯言を吐いているブログです

ブログを始めたきっかけ

この度ブログを始めました猛毒です。ブログを始めるに至ったきっかけを記します。理由は主に2つです。一つ目は私自身が精神疾患鬱病ASD、社交不安障害)、低スペック等で生きづらさを抱えており、気持ちを吐き出したいと思ったからです。それらの生きづらさを誰にも相談できず、かといって頭の中で思考を完結させるのも限界が来ました。なので文章に起こす事で気持ちを整理したいと思いました。二つ目は同じような境遇の方々に少しでも参考になればと思いました。私は生きづらさを訴える方々のブログをよく読んでいるですが、読んでいく中で共感したり、生きる上での指針になることが多々あり、私の体験談が少しでも参考になればと思いました。社会不適合者かつメンヘラ故のエピソードがあるので、今後ブログに上げていきたいと思います。よろしくお願いします🙇